注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

親にお年賀

No.23 15/10/02 21:54
通行人23
あ+あ-

どなたかも仰っていますが、お年玉かと思います。

ご存知のに様にお年玉は目上から目下にあげる物なので、お年玉を差し上げてもおかしくない様なお年になった場合や、まあ差し上げても失礼でない場合ですが・・・・・・
目上の方へは、お年玉とは書かずに『お年賀』とお書きしますよ。

義母様が喜んで下さり、その様になさって来たのなら、続けては如何ですか?
失礼では無いのでしょう。私はとてもじゃないですが子供からお金貰うなんて考えられませんけどね。お金を使わせてしまったら必ず穴埋めをしていますよ。子供たちが一生懸命働いたお金ですから。親としても嫌ですね。

主さんの親御様の場合は、失礼になるかも知れませんので、ご主人にはそうは言わないで、よく考えてからが宜しいかと思います。

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧