注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

これはパワハラ?相談してもいいでしょうか?

回答3 + お礼3  HIT数 994 あ+ あ-

おばかさん
15/10/02 12:56(最終更新日時)

今度異動願い出そうと思ってます。
理由は店長です。
願いを出す際、店長が原因だと説明してもいいでしょうか?
綺麗に去ったほうがいいのはわかりますが、異動先に同じような人がいたら困るし、会社としての考えを見たいです。

店長は私にだけあたりがキツイです。
他の人が同じことをしていても、他の人には陰口をたたくだけ、私にだけ色々言ってきます。
週一で朝の掃除当番が回ってきますが、給料が発生するのは通常出勤より30分前から。
私はまだ店の中では新人で、1時間早く来て掃除していますが、店長からは1時間半早く来いと言われました。
出来ていないからだと言われ、直すから具体的にどこが一番ダメかと聞いても答えはありませんでした。
店長自身は徒歩圏内の場所から車で通勤しているのに30分前に出勤し、時間前に来る業者さんの相手などしているため、一度も掃除が終わったことなどありません。
みんなで手伝う羽目になります。

また、大勢の前で、よくずぼらだと罵られます。
お客様がご来店されていて、その資料を用意していた際、接客時に使用する空のファイルがそばにありました。
接客するスペースの向こうにファイルをしまう場所があり、またファイルは数が充分あったため、空のファイルを重ねて接客に向かおうとしました。
お客様にはお渡ししない資料もたくさんありますので、ファイルが重なっていても不自然ではなく、気付くこともないです。
しかし、先にファイルをしまわなかったことで、ずぼらだと罵られました。
どのみち同じ動線ですから、わざわざファイルをしまいに行くのは二度手間です。
お客様をお待たせしてまでしまう必要があるのか?かなり疑問です。
一事が万事、そんな感じで責められます。

店長が自分がしたミスを、忘れているのかわざとなのか、大勢の前で責任転嫁され、出来ないなら無理にしなくていいから、と言われたことも。

私は労基に訴えるまではいかなくても、上司に相談するには十分なパワハラだと思いますが、違うでしょうか?

No.2261541 15/10/01 20:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧