注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

幸せになるには?

No.97 15/10/12 09:11
お助け人61 ( 35 ♀ )
あ+あ-

>72自分が本当に欲するものを得ることが本当の幸せだと思います

私はそれが本当の幸せとは思いませんね。欲するものが得られたとしても、死んでしまえばそれで終わりですから。私は生きてる事がむなしいです。生きてて楽しいことや嬉しいことは勿論ありますが、それらも含めてむなしいと感じます。本当の幸せと言うからには、万人にとってもそれが絶対的に幸せなものでなければなりませんが、72の答えは所詮主さん個人の答えでしかありません。

それと、自分の思い通りに物事が運ばないのが世の常です。自分の欲するものが必ずしも得られるとは限りませんね。そもそも自分が生まれた事自体が自分の意思で生まれてきた訳じゃありません。勝手にその親に産み落とされ、勝手に名前を付けられ、勝手に社会が自分の身分を課して管理してる訳です。そもそも出発点からして理不尽ですね。

世の中とはそういうものです。そういうものだという前提で生きた方がいいです。どうしようもない事をどうにかしようとするから辛くなるんであり、何度も同じ事を言いますが、現実をきちんと見てあきらめる事が大事です。

自分の欲するものが、自分の努力次第で手に入るものなら、手に入れたらいいですが、それを手に入れたからといって幸せだとも限りません。ただそれを今の主さんに言っても実感として分からないでしょうから、自分なりに行動して欲するものを得てみる努力をしてみたらいいと思います。色々体験する事で考え方も変わるかもしれません。

97回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧