関連する話題
整形しちゃ駄目ですかね。
ブサイクな子供がうまれたら
女の子を、顔で選ぶ男性が、多くて腹が立つわ!😣

可愛い人や美人な人をバカにするブス

回答47 + お礼19  HIT数 79649 あ+ あ-

学生さん
15/10/22 03:26(最終更新日時)

ブサイクな人が可愛い人や美人な人をバカにするのってどういう心理ですか?

私は、自分で言うのもあれですが容姿は良い方だと思います。

○○君が可愛いと言っていた、綺麗と言っていた。と人伝いに聞くことや可愛いねと直接褒められることも度々あるので、悪くはないのかな?と思っています。(ナルシのように感じたらすみません)


それをよく思っていない、大学の同じグループの子から私の行動や発言などを小馬鹿にされます。

ラーメンを食べに行った話をすると「○○ちゃんがラーメン食べるとか想像しただけでウケる~www」幼稚園の時流行った遊びで盛り上がってると「セーラームーンごっことか可愛い♪○○ちゃんがしてたら面白いけどwww」私がバイクで通学していることに対しても「バイク乗ってるとかウケるwww」と言われたり。

面白いこともふざけたこともしていないのに、笑われる意味がわからないしバカにされてる感じがすごく不快です。

このようなことは、私だけではありません。綺麗な友達が失恋したときには「病んで鬱病になったら面白いねw」と言って空気が凍りついたりスタイル抜群の友達がハロウィンコスを着たら「○○ちゃんが白雪姫のコスプレとか面白すぎwwwww」とまたまたバカにしたり。

可愛い友達に「ブス」と本気で言ってたり。。苦笑

なんというか、嫉妬や僻みのレベルを超えて、人として引きます。

過去に、嫉妬や僻みを言われることはたまにあったので、気にしないようにしてましたが、バカにされたりはしたことがないので、すごくイライラします。もう関わりたくないので、避けていますが同じグループなので完全に疎遠にはなれません。

私のことを、ことあるごとにバカにしてきます。嫉妬や僻みではなく、バカにされます。その子、すごくブサイクなのでこんな子に笑われてる自分にもイライラします。

ネットでこのような悩みを調べてもブサイクから嫉妬される..etcなどしかありませんでした。

なので、ここで相談させてください。

可愛い人や綺麗な人をバカにするブサイクな人って、どういう心理なんですかね。

No.2265435 15/10/14 02:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧