注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

絵が上手くなりたいのですが

No.11 15/10/20 14:52
通行人11
あ+あ-

私は絵の学校で先生にクラス一番上手いくせに調子に乗るなと言われた事があり、イラストの仕事もしていたので、おそらく上手い方と思います。
それで上達のコツなのですが、8さんと同じくイラストレーター、漫画家さんの絵を模写します。誰でも良いのではなく、自分が好きなプロで活躍されている人限定です。
数日ほど模写して描き方のクセやコツを見つけたら、その人の絵を見ずにクセやコツを取り入れた自分流の絵を数日間描き続けます。また別の人のを数日模写して、を繰り返します。
ただ小さい頃頭をぶつけて四角の紙の中が立体的に見えるとか、そう言う体験が無いのであれば元々絵は向いていないと思うので、絵方面は諦めて自分の得意な分野を極める方が良いと思います。
先ほど上に書いた作業が苦痛ならストレスしかたまらず絵自体が嫌いになると思いますので、上手さにこだわらず自分の絵柄で自分の楽しいと思う世界観やキャラクターを書くようにする方が、楽しいと思いますよ。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧