注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

匿名SNSのママ友

回答7 + お礼6  HIT数 2390 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/10/26 14:10(最終更新日時)

ちょっと愚痴も入ります、どなたか優しく聞いてくれると嬉しいです。

私自身、ママ友とは別のところで、気ままに公共の目にさらされるSNSをやっていたのですが、最近リアルなママ友とフォロー・フォロワーの関係になりました。
最初は、仲良くなれた気がして嬉しかったのですが、最近は閲覧する度、個人的なコミュニケーションばかりで、正直嫌になってきました。

友人なので、最初は頑張ってイイねをしてたのですが、もともとタイムラインは見ていない方だったので、次第にイイねもしなくなり、そうすると私の方の投稿もスルーされ、たまに学校行事があるので除いてみると、まぁすごくジモティで交流してる。
仲良しなのは本当に羨ましいけど、仲良しこよしごっこはLineとか、閉鎖的な環境でやってほしいと思い、頑張って投稿をチェックするのもやめてしまいました。
匿名でぼかしてるとはいえ、人の噂話も公共の場でされるのを見ると胸が苦しくなってくるんです。
私自身、正統な女性らしい可愛い専業主婦にはなれなかったので、ちょっと羨ましい反面、噂される主婦だって、色々事情があるだろうし何も検索して出てくるような公の場で・・・と( ノω-、)
ちょっと愚痴も入りました。

最近は、自分にコメントがあるときだけ、誠心誠意応えるようにしてます。

とりとめがないですが、こういう寂しい(?)気持ちは、一般的なのでしょうか。

No.2267298 15/10/20 09:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧