注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

暴走気味な姑

回答9 + お礼7  HIT数 2121 あ+ あ-

悩める人
15/11/22 23:54(最終更新日時)

現在4か月半の男の子の30代ママです。
土日に旦那の実家にお泊まりにしてきました。旦那の実家とは車で2時間半くらいの距離にあります、それもあってか行ってその日のうちに帰るのは旦那が疲れるらしく必ずといっていいほど泊りです。旦那の気持ちも分かるし泊りが嫌という訳ではありませんが、弟二人も住んでいてお風呂やら気を使うしとても疲れるのは確かです。
姑がいるときは必ず姑に息子を抱いてもらっています。…というか私が抱いていて息子がウトウトしていても用事をすませて戻ってくると、『ババがいーか』とか息子に話かけながら奪っていくのですがね…(^_^;)初孫だし可愛がって貰うのはありがたいんですが孫が生まれてから勝手に次回の泊りの予定くもうとするし…次回は年末年始を旦那の実家で二泊三日すごす予定なのですが(姑は3泊4日とかいってましたが…)次回の泊りは夜息子と寝たいとかいいはじめたのですが、いくら男の子三人育てたといっても夜、息子を潰してしまわないか不安でしかたありません心配で私は寝れないでしょう…結構なポッチャリな方なので潰されたら笑い事じゃすまないと思います…うまれた時から添い寝で今のところ夜は部屋を暗くしたら自分で寝るので姑と二人でも寝付かない事はないと思うのですが夜泣きをした時に私が姑に呼ばれて姑の寝室まで行くのか…それとも今までの言動を考えると自分のでない乳首を吸わせるのか…考えただけでもゾッとしますが…そもそも6カ月になる赤ちゃんは母親じゃなくても安心して寝られるものなのでしょうか…?6カ月の赤ちゃんは母親と離れても泣かないものでしょうか?…このさい早く人見知りして母親が視界にはいらなきゃグズるってならないかなーって思ってます…。今のところは私がいなくて姑と二人でも何ともありません…

No.2275124 15/11/16 14:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧