関連する話題
報告に来ました―旦那と友人が不倫
報われない人生に疲れた 子供の頃から、人一倍努力して数字で結果は出してきた。 その場では親に、教師に、上司にも褒められる。しかし報われない。 手伝
ダブル不倫中の方に聞きたいです。

不倫て悪いことですよね?

No.35 15/11/23 06:04
通行人23 ( 41 ♀ )
あ+あ-

結局、不倫って逃げ道で
情状酌量と言うならば例えば

旦那のDVなんかで辛くて自殺まで追い込まれる状況の中で、異性の支えてくれる存在により生きる希望を見いだせた

というのはそこに当てはまるかもだけど
自殺を考えるぐらいに精神崩壊されて、恋愛なんて出来ないと正常な人間は思うだろうけど、たぶんそこまでくると恋愛を意識でなく、自分を救い出してくれる光のような感覚から始まり、体の関係がない場合が多いです。

ただ、己の甘えからの勘違いな辛さの逃げ道がほとんどで、不倫以外に逃げ道なんていくらでもあるのに。と思いますね。
そういった意味では お兄さん6さんの意見が 不倫する人間の大半に当たると思います。

人間は弱い生き物であり、支えられることと、誰かを支えていることに自分の存在価値を見いだす生き物です。
その欲望を満たす為に沢山のものを傷つけてしまうものが不倫だと私は思う。

35回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました