注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

退職時の慰留について

No.2 15/11/22 23:15
通行人2 ( 41 ♂ )
あ+あ-

辞めるって言ったら、給料上がるって、ブラックを通り越して笑えます。退職の理由が、嫌な奴がいるというのも、どうかと思いますが、それ以外にも色々深いお考えがあるのだろうと、思います。
辞めるという言葉を出したら、引っ込めないことです。やっぱり辞めないことにして、しばらくしてから本当に嫌になっても、辞められないからです。
後、辞める会社とはもめないことです。とにかく冷静に、だけど態度や言葉は徹底的に一貫性を持たせることです。
転職先ではあなたは新人で、あなたより若い人間が先輩です。今までの仕事のやり方は変わるでしょう、それは小さな違いこそ、変えていくことが、難しい。
転職は麻薬です。やり過ぎると破滅します。これで最後という気持ちで取り組みましょう。次の職場でも嫌な奴がいるし、仕事の割には給料は少ないでしょう。しかしそれが、あなたの選んだ道です。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧