注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

生活苦離婚

回答14 + お礼8  HIT数 9753 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/12/08 09:12(最終更新日時)

離婚を考えてます。
4才2才がいます。
原因は生活苦です。
夫は仕事も決めずに辞めてきて2ヶ月無職。
金遣い荒くて借金280万。
自己破産する手続き進めてます。
やっと見つけた仕事手取18万。
よく食べるので予備にとっておいたインスタントラーメンを夕食とは別に二個食べます。
子供たちにとっておいた朝食食材まで食べるときもあります。
こっちは毎日考えて買ってるのに。
子供に最低限しか食べさせられません。
喧嘩をすれば暴力をふるうときもたまにあるし、最近はないようだけど元カノやチャットの女に連絡したりもします。
世帯主の自覚がないのかお金に困るとじゃーお前が働けよ!と言います。
ではと思い託児所に預けられないので夫が休みに働くと急に仕事にでなきゃならなくなったと言われ私のパートにも支障が…
辞めざるおえなくなり18万でなんとかしてますが苦しいです。
おまけに私も病に伏してしまい生活苦です。
離婚したからといって楽にはなりませんが、脱いだものも片付けない洗濯機すら使い方が分からず炊飯器で米すら炊けない旦那の世話が苦痛になってきました。
一生懸命やってるのはわかりますが、子供のためにもと頑張ってきましたが…
離婚後は実家に帰り実母と姉に協力してもらいパートしながら自活しようと考えてます。
役所に相談したら病気が治り仕事に本格的に復帰できるまで足りない分、保護を受けるということもできますと言われました。
保護をあてにはしてませんし、ギリギリまで受けるつもりはありませんが、パート代と扶養手当と出来れば養育費で生活するならやっぱり生活苦でも離婚せず頑張ったほうがいいでしょうか…
扶養手当は実家に帰ったら貰えないかもしれませんが実家も母しかおらず収入は高いわけではないのでまた役所に相談しようと思っています。
実家にお世話になるにはいくらかお金はいれます。
最近本気で考えてます。
何かアドバイスあれば教えてください。

タグ

No.2281477 15/12/07 17:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧