注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

市販のお菓子を与えなさすぎも良くない?

回答18 + お礼1  HIT数 4014 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/12/22 17:56(最終更新日時)

2歳後半の息子がいます。
今まで息子にはお菓子を殆どあげていませんでした。
なので息子のお菓子や甘いものしょっからいものに対する執着が強いように思えます。

たまに子育て広場などでお煎餅のお菓子が出た時は、他の2歳児はあまり欲しがらないのに、息子だけもっともっとちょうだい!と欲しがりました。

以前病院の注射後にお菓子を買ったら(何袋かに分かれてるやつ)、
全部ぺろりと食べそうになり、慌てて残りを隠しました。騒ぎましたが、隠したままです。

夫がコーンフレークなら多少栄養があるからと与えたら、お菓子みたいなのではまり、
牛乳もかけずに、ちゃんとご飯も食べずに、コーンフレークを離さずに沢山食べてしまいました。
夫がよかれと思い買ってくる甘いヨーグルトも沢山食べます…

テレビでも、スナック菓子を与えられなかった子供が大きくなったら美味しいことに気付き、反動で食べ過ぎるようにかなり肥満になってしまった、
などの話が取り上げられてましたよね。

息子が歯磨きを嫌がりしないことも多いので、
虫歯にならないように、
お菓子類を与えないようにしていました。
果物やヨーグルトはお菓子代わりのようで好んで食べます。
100%のリンゴジュースも。。

3歳過ぎから少しずつあげようかな、、、
とも思いますが、
何かのご褒美に、くらいに控えといても大丈夫でしょうか?

折角お菓子の習慣がなかったのに、毎日3時にとかだと習慣になりよくないですよね、、?

どの程度、またいつに、あげたらいいのか、、

アドバイスをください。

歯を磨くならあげるよ、と言うのですが、
磨かない!というし、本当に磨いてくれません。

だからといって、やはり与えなさすぎも良くないでしょうか?(>_<)

15/12/16 18:43 追記
ジャムのついたパンや、メロンパンなどもあげてません。。
おいもパンとかならあげた時ありますが。

皆さん普通にあげてるんでしょうか?

No.2284235 15/12/16 18:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧