関連する話題
私の彼氏と年頃の実の娘
不倫相手の彼を許せない
息子に絶縁宣言され…

旦那が浮気して辛くて苦しいです

No.17 15/12/31 13:22
通行人17
あ+あ-

『次されたらあたしは、もう本当に生きてるのも無理だし、あたしといたらもう自由もないよ?』

これは丸々逆効果だと思いますね。

『次されたらあたしは、もう本当に生きてるのも無理だし』
→ほとんどの男性は外側は“か弱そうな女性”が好きでも、内側は母のような芯の強さを持った女性が好きなんです。

こんなことを言えば「俺がいないと生きていけないってことだな、じゃあもう少し羽伸ばしても大丈夫かな〜」なんて、旦那さんに悪い方の安心感を与えるんです。

『あたしといたらもう自由もないよ?』
→ほとんどの男性は、自由に生きていたい生き物で、縛れば逃げたくなるものです。

こんなことを言えば、最初は口先で謝っとけばいいと思っていても、段々と無意識の内に息苦しさを感じさせ、謝るどころか開き直って逆ギレする日が来かねません。

私が旦那に浮気された時、最初は私も主さんのように悩み苦しみ、口先では強がっても女々しい意識を引きずってた女でした。

だけどこれじゃ駄目だと自分の弱さに気付いてから、強くなりたい、強くならねば、と自分を変えたくて考えに考え、努力しました。

強くなった私はこんな風に言いましたよ。

「またしたいなら自由にしていいよ。そんな夫と夫婦でいるなんて人生の無駄だから、次されたら離婚して私は私の人生を思いっきり楽しく生きるから〜♪」

こうやって私自身が強くなってからの方が、旦那には響いたようです(笑)

ケータイなんかコソコソ見なくても、旦那から「いつでも見ていいからね」とアピールしてくるわ、ちょっと買い物に行っただけなのに「どこ行ってたの?」と聞いてくるわ、

以前の旦那なら、以前の弱い私がケータイをコソコソ見れば、超不快そうな顔をして「そういうのウザい」、私が喧嘩したあと長時間家出のようなことしても、電話もかけてこなけりゃ探しにも来ず、私が家に戻ってもどこへ行ってたかすら聞きもしなかったんですよ(笑)

主さんも強くなってください、本当に芯の強い女性に。

自分が変われば相手も変わる、これ本当です。

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました