注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

わかる方は至急お願いします!ベタちゃんについてです!

No.3 16/01/25 06:38
通行人3
あ+あ-

ベタ、オスですか?

スレ読んでいて何が不安なのかよく分からないのですが…。

餌、少なすぎませんか?多分食べないから与えてないのでしょうけど…そりゃ痩せますよ。ゆで卵の黄身をスポイト給餌したり、はんぺんを浮かせたり、いくらでも対策は取れますよ。

暫く安定した室温の部屋で窓際以外の場所にコップ飼いしてみては?

あと、塩水浴する意味が解らないです。ウロコがささくれてるのかしら?だとしても、なんの情報から塩水浴させてるのか意味不明です。まさかですが、塩水とかって食塩水や粗塩使ってないですよね?

主さんがどこ住みか知らないけれど、ベタは東南アジア、種の大半は乾期耐性魚です。

日本国内ブリードだと弱いって話も聞きますけど…我が家で以前飼っていたベタ、水槽から飛び出して床で1時間近く過ごしていたにもかかわらず、その後5年生存した猛者も居ますよ。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧