注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

いらっしゃいませを言わない店員

No.63 16/02/13 00:20
通行人52
あ+あ-

私は、いらっしゃいませ!と言われたら軽く会釈します。

コンビニやスーパーや飲食店で会計が終わったら「どうも」って去るかな
バスに乗るとき前乗りなら、「お願いします」といい 降りるときなら「どうも」又は「ありがとう」と言うのがクセで身に付いてます。

ただ美容院での見送りだったり、服屋さんで出口まで商品を持ってくれたり 自動車ディーラーで信号から見えなくなるまで出口で立たれたり
それらは、過剰過ぎると感じているので 全てやんわり断ります。

たまに入ったら出にくいお店もあるので、出来たら野放しにしてほしいです(笑)

売り手として、お客さんに対するある程度の対応は必要だと思います。
ただ、小さな事に大きく文句を言う人は接客業をやってない いわば人生経験の少ない態度の悪いガキじゃないかと

接客業をバイトでも経験ある学生は、そりゃもうわかってますよ(笑)

63回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧