注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

生命保険の担当!

回答9 + お礼4  HIT数 1593 あ+ あ-

悩める人
16/02/17 16:03(最終更新日時)

今回4度目の帝王切開をする事になりました。保険は以前加入していた所から主人の仕事の関係で別の、保険に加入仕直して今年で5年経ちます。

今回の帝王切開予定が7月下旬
5年経つのが11月1日
帝王切開の経験があるので加入して5年間は保険はおりませんと加入時に説明を受けましたが、今回確認したら1日でも加入した日にちより前になると1円も保険は支払えませんと保険屋担当に言われました。

訳あって4人目を信頼できるドクターの元、産む事になったのに保険屋担当に「もう4人目は作らないとキッパリおっしゃってましたよね?私の母は2人帝王切開で産んでいて3人目はストップがかかって泣く泣く諦めました。」
と訳の分からない事を言われ涙が出て…

じゃあ産むの諦めて堕ろしてればよかったんですか!?った言ったらそんなつもりでは…と慌てた様子…
次の日主人に謝りの電話がきたんですが「私の奥さんは2人目が授からずずっと不妊治療してましたから」とまた訳のわからない事を言いだす始末。

保険が出ない上に変な事を言われてムシャクシャして気持ちのやり場がありません…

契約に関して納得できない点がいくつかあったので解約しようと思っていますが、私は解約金ももらえないみたいです。

どこか話を聞いてくれるような機関がないんでしょうか…

ちなみに富士生命で、相談窓口に電話しましたが担当じゃないと分かり兼ねますの一点張りでスッキリしませんでした。

No.2303383 16/02/16 11:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧