注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

母のダイエット

回答7 + お礼7  HIT数 1211 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/02/18 19:27(最終更新日時)

母親の健康について質問です。
母親は65歳です。数年前から少しの段差でもよくつまずいたり、転倒したりするようになりました。
そして半年前に転倒してケガをしました。整形外科を受診し、幸い手首の捻挫と肘の打撲だけですみました。
そのとき先生から、ケガが良くなったらでいいから少し運動して体重を減らしましょう。と言われました。
母は身長150センチ、受診当時は体重67キロありました。
それから、母は積極的に散歩したり、食事も野菜中心にしたり、健康食品を試したりしていました。
私は嫁いでいるので、月に数回しか会えませんが、実家に行った際は一緒に運動したり、ダイエット報告を母は楽しそうにしてくれます。
ただ、最近になってますます足腰が痛いとひどく言い、一緒に散歩をしても休む回数が多くなりました。
そして、先日人間ドックに行ってきたようです。
結果は体重が63キロまで落ちていました。母は少し痩せられた、と喜んでいましたが、ウエストが96センチ、前回よりも4センチも増えていました。
全体は少し小さくなったように見えますが、お腹は前よりぽっこり出ています。
同居している兄に少し話したら、母は私がいないときはあまり外には出ない、でも自分と同じくらいよく食べるし、最近、鳥の唐揚げがお気に入りでよく食べると、言われました。
でも母は反対のことを言います。もし、兄の言うことが本当なら、体重が4キロも落ちるわけがないですよね。
ウエストは増えていますが、体重は減っている。高齢者のダイエットとしては成功しているのでしょうか。

No.2303408 16/02/16 13:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧