注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

主人に飽きられたかも。以前のように仲良くしたいです。

回答21 + お礼2  HIT数 3560 あ+ あ-

働く主婦さん
16/02/20 03:15(最終更新日時)

主人のことで相談にのっていただけたらと思います。
36歳、子無し、交際も含めて婚歴10年、共働き。子供は、結婚後私が子供はいらないよね?と言ったら主人も承諾してくれたので作っていません。夜の営みも、私があまり好きではなく減っていき、今では1年近くレスです。
でも主人はとても優しく仲はいい方です。以前は時間が合えば一緒に帰ったり、買い物して帰ったりしていました。
しかし1年ほど前から帰宅時間が遅い日が増えました。主人と休みが合うのは日曜日と祝日だけ。あまり出掛けない主人が、土曜日外出をする事も増えました。私も主人もLINEには手を出さなかったのですが、会社の皆さんと連絡をとるためLINEも始めました。話を聞くと、どうやら若い新人が増え会社の人達と遊んだり飲み会の機会が増えたようです。
そこで私が気になったのはその新人の中にいる若いパートさんです。主人は若い部下たちの話をたまにしてくれるのですが、中でも彼女のことは特に褒めていました。彼女は既婚でお子さんもいるらしいのですが、仕事がとてもできて、マナーもしっかりしていて、子持ちとは思えないほど綺麗な方だそうです。主人もお子さんに会ったことがあるそうですが、躾がしっかりされている、と話していました。たまに会社へ手作りのお菓子を持ってくるそうですが、それもとても上手です。(主人が持って帰ってきたのを食べたことがあります)
主人の本音は分かりませんが、私はなんとなく比べられているような気がしてしまったのです。私はどちらかと言えば可愛いと言ってもらえる方ですが、体型は正直自信がありません。料理も作りますが、優しい主人は無理して食べてくれているようですが、たまにほんとに口に合わないらしく、もどしてしまうことがあり、自信はありません。子供は苦手だったはずの主人は、彼女のお子さんを見てから子供を見る目が変わったようで、子供が欲しいのかな…と思うことがありますが私は欲しくありません。
そんな女性を毎日見ていたら、私なんて飽きられてしまうのではないかと不安です。
それからしばらくして、主人は仕事がうまくいかなくなり始めたようでストレスの塊のようになりました。私に当たることはありませんが、睡眠障害になり、物に当たったりしています。そんなに精神病むなら仕事を変えたら?と言い続けているのですが、いまだに辞める気配はありません。
イライラしながら帰ってきてそのままお風呂に入って寝てしまう日も増え、今までは夜遅くまで夫婦の会話を楽しんでから寝ていたのですが、主人が夜中熟睡できないからと早く寝る日が普通になってしまいました。
それでも会社の人たちとは仲が良く、遊びに行きます。
私も、主人のことは心配なのですが、正直少し疲れてしまっていて、実は主人は不倫をしているのではないか?私には飽きてしまったのか?など悪い事を考えてしまいます。
でも、私が結婚当初、主人に内緒で元カレと会っていて主人にバレたこともあり、問い詰めるようなことはできません。
自分に自信をなくした挙句、一緒に過ごす時間も減ってしまい、大変そうな主人を責めるようなこともできず、もうどうしたらいいのか分かりません。早く会社を辞めてくれたらいいのに…。似た経験の方がいましたら、アドバイスなどお願いします。

No.2303511 16/02/16 20:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧