注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

旦那 妊娠 お金

No.24 16/03/13 01:04
お礼

皆さんありがとうございます。でていこうとしたとき、旦那が起きて話をしてくれました。アドバイスにもある通り、私は感情的になるときつく言うタイプなので感情的になってしまったと言っていました。
借金も、上司との飲み会、借金の多めの返済、足りない電気代などの支払いにあててたみたいです。
旦那は家のことなど全部支払ってくれていて、飲みに行くお金がないのもわかっていながら私は貯金貯金と全くお金をだしませんでしたし、借金も協力していませんでした。上司との付き合いも大事で、断りすぎて上司から誘われたらうんと言うものだろといわれて怒られたみたいです。私はあなたは借金があるからと、仕事の飲み会があっても断るのは当たり前と締め付けすぎていました。
渡したら全て貯金に回されるのをわかっていたから、言えなかったんだと思います。それは旦那を締め付けすぎていた私に原因があるなと思いました。
結局話し合いの時も、私はおれずに旦那を責めるばかりしてしまいました。ひどいことばかり言ってしまったのですが、ただひたすらあやまり、これからは安心させるためにこうしていくと約束してくれました。
ここのスレを見させていただいて自分のしていたことも反省するべきだと思いました。
今思えば、なにかでぶつかったときも私は私の意見を全部通して旦那は全部それを受け入れて変わってくれてました。
自分がつらいつらいと、旦那の悪いところだけを悪い風に書き、私の味方になってくれるアドバイスを見て、旦那が全て悪いと思い込んでしまっていました。
本当に大切なのは旦那ときちんと話会うことでした。
もう少し優しくなります。

24回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧