注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

Aの事は何でも許される?

回答8 + お礼0  HIT数 1289 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
16/03/20 18:49(最終更新日時)

私には知的障害があり今はとある特例子会社で働いています。そこで私ら知的障害者に仕事を指導する為の指導員としてパートを募集をして去年の1月から新しくAさん31歳の女性でシングルマザーで3人の子持ちの人が入社しました。ところがAは会社には殆ど来ないで休んでばかりで上司には『1番下の子供が1歳で身体が弱くて病弱で大変だから休みます』と言って会社に来ません。本当なら週5日毎日来るはずなのに週に2日か3日くらいしか来ないで自分の都合のいい時にだけ会社に来ています。それで子供の事を理由にして平気で1週間や2週間休んでいて遅刻や早退を何回も繰り返していてまともに会社に来ません。休日出勤の時も休んでますしそれでも上司は『Aは子育てで忙しくて可哀想なんだし子供は小さい内は身体が弱くて大変なんだからAがやる事は何でもありなんだ』と言ってAを同情しAの事を全部許しています。Aは会社から自宅も近くて自転車で10分か20分ぐらいで来れる所に住んでます。私には子供はいませんし子育て経験がないからわかりませんし今までAみたいな人を見た事ないですし本当に上司が言ってる事が正しいかはわかりません。世の中の常識で実際Aのやっている事は本当に何でもありなんですか?Aみたいに『子供がいる』と言えば会社の上司は何でも許してくれるんですか?同情してもらえるんですか?Aは1年以上もずっとこんな事を続けています。一般の会社だとAの事は許されるんですか?

タグ

No.2313610 16/03/19 10:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧