注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

自分の貯金で生活する専業主婦

No.76 16/05/02 14:40
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
数人の方から式のキャンセルをというアドバイス頂いていましたがこの前、無事に式を済ませました
その前、旦那とお金の事を話し合いました
久々に友人と会い結婚後の金銭面の話を聞かせてもらったのですが
食費は別でおこづかいは専業主婦の友人月1万円、旦那さん月2万円でやりくりされててこちらもそれを参考にと思ったのですが
旦那から自分は月3万、私は月1万と言われてしまいました
それなら私はやりくりできないと思ったので化粧もしないしデートもしないと言いました
これを言えたのもこちらで皆様から励まして頂いたお陰かと思います
食費は大まかにこれくらいとは決めていますが足りなくなったら請求する話になっています
旦那の給料はこれを機に聞き出すつもりがなぜか断固拒否
大まかな金額しか伝えようとしません
何がしたいのか……
彼にはマイホーム、車に手をかけたい夢があるので彼なりに貯金はしてくれている事は信用できますがどっちにしろ根本がケチなのです
初めに入れさせられた100万は半分返せと言いました
結納なしで家電は私の親が買いまくり100万はいれさせられ式のゲストの人数はあっちが私側の2倍のくせに式代半々と言う
これじゃ私は何のために嫁いだのか
お金払ってあんたに嫁にもらわれたって事かと言ってやりました

式はやってよかったと思います
私の親が泣いているのを見て私を嫁にした責任、重大さを実感したようです
また、彼の上司の方から素晴らしい言葉を彼に頂きある意味彼にはプレッシャーをかけれました
これからの生活費は私が強く出れるかによってかなり変動するかと思います
後はもらったお祝い金をどうやって二人で分けるかでまたひともめする可能性があります
あっちのゲストは私より2倍も多いのですからまた私ばかりが負担しないようにしなくてはと思っています
何かいい案が無いか頭をフル回転しています
式が終わりましたので腹いせかもしれませんが家事を疎かにしてでも働いてやろうと思っています

最新
76回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧