注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私32歳。彼21歳。結婚は無理なのでしょうか。

No.101 16/05/04 05:14
通行人101
あ+あ-

明らかに彼嫌がってるよね?はぐらかしたり真剣に向き合ってくれない「今決めなきゃいけないの?」とまで言われてるのに、何故主さんの都合を押し付けて乗り気でない彼に強要するのか理解できない。
彼もまだ21歳。結婚なんてまだ早いとは思うけど、結婚の意思が固まってもいない相手の気持ちも無視して急かすなんて、ある意味主さんも精神的に結婚はまだ早いんじゃないの?
彼が年下な分、彼に結婚の意思が芽生えるまで多少自分を犠牲にしてでも待ってあげることも必要だと思うよ?それが嫌なら彼とは別れて年相応の人を見つければいいワケで。

私の旦那も10歳年下で、彼が18私が28の時からの付き合いで、結婚どころか付き合うのもすら私が初めてだったから最初の3年は彼の親からの妨害や板挟みで嫌になってきてる彼からの言葉に泣いたりしたけど、それでも彼への気持ちが勝っていたから彼が私との結婚を考えられるようになる時まで待ったよ。「結婚なんかまだ考えなくてもいい年代の子と付き合ってるんだから、諦められないなら待つしかない」って。途中で飽きて捨てられたとしてもいいや、その代わり「あの人と付き合ってた時が一番楽しかったな」と何度も振り返ってもらえるように思いつく限りの楽しい思い出を作ろうなんて付き合い続けてきて結婚して今幸せだけど、主さんはそんな乗り気でない彼と無理矢理話を進めて結婚して幸せになれると思うの?むしろこれ以上彼の気持ちを無視して追い詰めてばかりいると別れを切り出される可能性だってあるよ?

101回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧