注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

悪口が多い友人に少しうんざりします

回答8 + お礼8  HIT数 1496 あ+ あ-

悩める人
16/05/06 20:14(最終更新日時)

友人についての相談です。

根はいい人なんですが、悪口が多いんです。
知人、友人の悪口ならはっきりやめてと言えますが、芸能人とかスポーツにおける国とかの悪口です。
あの人はモデルあがりで演技が下手なくせにドラマに出ているとか、あのプロデューサーはメンバーのことをしっかり思ってないとか、採点演技であの国の対応は、とかそんな感じです。
もちろん私だって嫌いな芸能人はいますし、スポーツの採点で首をひねることはありますから、悪口を一切言わないわけではないです。
が、友人は悪口の数が圧倒的に多く、というか会えば必ず誰かの悪口があり、2時間くらい食事をしただけくらいで、最低でも3人の悪口を聞かされます。
自分が酷い目にあった相手ならともかく、芸能人なんて表面だけをちょっと見て気に入らないというだけの悪口ですよね。
なんかこちらが不愉快な気持ちになります。
LINEで話していてもたまにそうなり、そちらは完全にスルーしますが、会って話をさているときはそういうわけにもいかず。
悪口以外はとてもいい人なので、友人関係は継続していきたいのですが、よい返しとかありますか?
アドバイスお願いします。

No.2328342 16/05/02 08:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧