関連する話題
産婦人科医の旦那
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
先輩の彼氏にレイプされました。

嫉妬をどうにかしたいです

No.54 16/05/26 14:30
通行人54 ( ♀ )
あ+あ-

主は未熟者だなぁ~
私も3高男性(古いね)との結婚を望みそれが幸せだと思ってた。私はそういう男性と結婚するために大いなる妥協をし(長男で親兄弟がベタベタしていて依存性が異常に強い)…で大変苦労した。
しかし、旦那本人は人格者で好きになり結婚したのでどうにか乗り越えてきました。私は大卒だけど、私のように3高男性や社会的地位の高い男性と結婚した大学時代の友人は傍目から見たら幸せ者に見えますが、内情は幸せではない場合が多いですよ。残念ながら。

一方、学歴や職種なんかに全く拘らず自分が楽しく結婚生活していけそうな相性がいい大好きな男性(高卒)と結婚した友達は本当に幸せに仲良く結婚生活を送ってますよ。幸せの価値観を自分に置かないで世間に置きがちですが、それは実はとても愚かなことですよ。
主は世間のために生きているのですか?
いい年齢になるまで理解できなかった私が言うのも失礼ですが、人と比べるのは一番ダメ。比べる時は妬んだりする負の気持ちではなく、あの人もひたむきに努力しているんだ。私も頑張らなきゃ!…みたいにポジティブに比べましょう。
それだけで幸せになれますよ。
で、私ならその世渡り上手な妹には玉の輿に乗ってほしいと望みますね。身内はいい生活していてほしいから。妹がメッキが剥げ結婚生活で苦労しようが仕方ない。

54回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました