関連する話題
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
産婦人科医の旦那
先輩の彼氏にレイプされました。

嫉妬をどうにかしたいです

No.58 16/05/26 17:43
匿名さん27
あ+あ-

なるほど。分かりました。主さんの嫉妬や執着はきっと親の影響なんじゃないでしょうか。

親が結婚に対する条件を子供に植え付けているから。親が教祖になってる。洗脳されてるんじゃないかな。

確かに3高(高学歴、高収入、高身長)で長男以外を希望するケースは多いかもしれませんが、絶対的に幸せが約束されている訳ではないですよ、当たり前ですが。

私は高卒の技術職の長男と結婚しましたが、親は彼の優しい性格と真面目に働く姿勢をすごく褒めてくれ結婚をとても祝福してくれました。主さんの親ならこの条件ではブーイングかしらね。

親の影響って大きいです。主さんは子供の頃から何に対しても目に見える評価だけを期待されて育ってきたのでは?

結局ね、大事なのは性格や相性ですよ。結婚生活を重ねれば重ねるほど重要になってきます。高学歴がピンチの時に何の助けにもなりません。
それでも高学歴に拘るなら別れた方がいいですよ。そんなんでは絶対に幸せにはなれないから。

58回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました