関連する話題
部下を好きになってしまった。
レイプから立ち直りたい
結婚式出席を断られた

上司にセクハラ?された事を彼氏に 相談したら、「それはお前が思わせぶりな態度とるからだろ」って突き放された。 いつもみたいにヘラヘラしてたんだろ、 2人き

No.10 16/05/30 23:08
通行人10
あ+あ-

自分にスキがあるのを認めないとか理解していない人はたいてい主さんみたいな事を言うよね。
よくそれでカップルや夫婦で揉めてるよね。
“それは私が悪いのか!?””なんで私が悪いってなるの!”って。

そういう人は”ほぼ”似た様な事を言ってる。
大体のケースでは、以下の事をちゃんと理解してない事が多い。

『自分にはそのつもりがないとか、自分がそうしてるつもりなんて一切ないとか、そんなのは全く関係なくて、大事な事は”相手や他人からどう見えてるかだけだ”。』という事。

もちろん主さんがどうかは断定は出来ないよ。
実際どうかはその相手を知る同僚でもない人ばかりだし主さん自身の事も知らない人ばかりのこんなとこじゃ誰も判んないんだし。

ただ、誰よりもあなたを一番よく知ってるはずの人間の一人で、あなたの事が大事なはずのそのあなたの彼が、”あなたが普段どんな風に振る舞っているのか”をどう言ってるかだけは判るよね。

もちろん、自分に対して愛情があり過ぎる人は時に行き過ぎた言葉づかいや捉え方をする事がある。

とはいえ…

それでも自分が自分を”こうだ”と思ってるよりも、その彼が自分ではない他人であるがゆえにそんな自分より客観性があるのも当然だったりするものだよ。

腹を立てる理由も腹をたてたい気持ちもよく判るけれどね…

”そういう目で見られるなんて思ってもないし”という貴方自身の事ももそもそもあって”だからそれがスキだろうが”と言われたら否定できる部分なんてないんだし、本当に今後に生かしたいなら…そこは腹を立てるのではなく一体どういう風にする方がいいのか、どうしたらいいのか、もっと色々彼氏に聞いてそれを噛みしめて自分の中に入れておく方がいいと思うけどね。

今後またあなたが傷ついたり彼に悲しい思いをさせない為に、そして二人が仲良くいられる為にはね。

10回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました