注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

宗教の違いについて どなたか似たような境遇の方いらっしゃったらアドバイスください。 私は彼が大好きでした。彼も私のことをとても大切にしてくれていました。

No.15 16/07/01 19:26
働く主婦さん15
あ+あ-

昔付き合っていた彼が創価学会一家でした。
その彼とは、結婚したいと思うほど好きで5年付き合っていました。

けれど、一緒に初詣行きたくてもいけない。ならばと友達みんなで行ったりすると不機嫌になる。
「仲いい先輩の家に遊びに行こう」って誘われ行ってみると、創価の人でいつの間にか「好きな彼と同じ信仰して幸せになろう」とか勧誘され、最後はなぜか御題目を唱えさせられたりしました。何回も同じ出来事があり。私の実家に来るたび、仏壇や神だなに文句つけたり。入信しませんでしたが、もううんざりだったし「押し付けるなっ」てイライラして気持ちも冷めました。

一般的な家庭では、宗派の違いはあると思いますが、自分達の宗派を押し付けはないですし。宗教の自由って、宗教活動するのはもちろんですが、いろいろな宗教の考えや価値観を受け入れてそれでも、自分の信仰を持つことなんだと思います。

私の経験から、他の宗教を否定して自分達の考えを押し付けたりする宗教は嫌いですし。結婚しても、宗教に入っているかそうではないかは結構重要なことだと思います

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧