注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

みなさん裕福で落ち込む…。 私の周りの人たちは裕福な人が多いです。 羨ま…

回答35 + お礼8  HIT数 12689 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
16/10/01 23:53(最終更新日時)

みなさん裕福で落ち込む…。

私の周りの人たちは裕福な人が多いです。
羨ましいを通り越し感心します。
しかし自分のスペックの低さに落ち込みます。
最低限の幸せがあればいいと思って自分を励ましてきましたがなんか満たされません。
周りの人のスペックを挙げると…
・新築マイホーム
・新車、大型車、高級車、2台所有など
・休みの度に旅行
・子沢山、最低2人以上いる、習い事必須
・身だしなみもバッチリ
挙げればキリがありません。

私のスペックはというと
・夫、子供1人、(別居の実母、義母)
・アパート暮らし
・旅行は近場、日帰り
・普通車1台
など、書いててなんか虚しくなってきます…。
だけど五体満足で生きているだけで幸せなんだと言い聞かせてきましたが、なんか虚しく満たされません。

裕福な人たちがそれらを簡単に手に入れたとは思いませんが、夢を叶えてくれたご主人がいてくれて羨ましく思ってしまいます。

主人はとてつもなく優しい人だけど経済力少ないです。私も自分自身の能力が無いので贅沢は言えません。
みなさんは世の中の不公平をどう思っていますか?私はワガママですか?

16/08/29 14:33 追記
裕福な方もうひとつ…
だいたい専業主婦です。

16/10/01 23:53 追記
たくさんのアドバイスありがとうございました。
お返事出来なっかた皆様、すみませんでした。
全部拝読させて頂き、励まされました。
劣等感だらけの自分をやめ、いまある幸せを大切にしようと思います。
ありがとうございました。

No.2371367 16/08/29 14:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧