注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

閲覧ありがとうございます。 世間知らずの若者の戯言だと思われる かもしれないですがよかったら 聞いて欲しいです。 高校を卒業してそのまま就職して3年

No.17 16/09/01 01:34
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

吹っ切れて、自分の選択に自信を持てそうなら、本当に良かったよー!

転職が甘えだとか、転職は悪いこととか、勤務年数は長い方が良い!なんて時代は、もうとっくに終わってるよ。これからは、どんどんスキルを身につけて、どんどん前進していく時代だよ。女性なら、25歳あたりで転職が難しくなる。

なぜなら、結婚して寿退社されるんじゃ?とか、採用しても子供作られて辞められたりすぐ育休取られるんじゃ?って警戒されたり嫌煙されたりもする。子供なんていたら、採用さえ難しくなる。

だから、あなたがまだ20歳で若いうちに、絶対今より良い環境に転職した方が良い。女性の場合は、30歳までに、どこまでステップアップ出来るかが鍵になるよ。

最終的に良い環境に落ち着ければ、正社員で産休も育休も取れて、手当も貰えて、働きやすくやりがいのある仕事が手に入る。これから、色々と政治も変化していてね、扶養内パートもどんどん制限されて、今後はもっと稼げなくなる。だから、共働き必須な時代がやってくるから、ずっと働くなら、好きな仕事や得意な仕事で人生を満喫して欲しいよ。

もう一度言うけど、早く転職しちゃいなさいっ。時間を無駄にしちゃダメだよっ!応援してます。がんばってね!

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧