注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

1年半付き合ってる彼氏との結婚について悩んでいます。彼氏は5歳上で、お互い両親には付き合いの挨拶済み、田舎なので世間が狭く、彼の会社と友人関係、地域の人達にも公

No.13 16/09/21 08:13
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、私も実は膠原病なんです。
SLEとシェーグレンです。
結婚前に私も悩みました。
きちんと旦那と話し合いました。
子ども大好きのあなたをお父さんにしてあげられ無いかもしれない。将来は介護が必要になるかもしれない。共働きでバリバリ稼ぐのも無理だと思う。とかね。
いろんな話をしたけど、それでも一緒に居たいと私と結婚することを選んでくれましたよ。
結婚して9年経ちました。結婚6年目まで不妊治療を頑張ってました。でもホルモン薬が悪く作用してしまい、3年連子宮癌で手術することになり、主人が「私がいなくなる事が恐ろしいからもう辞めよう。子どもは諦めよう。」で、不妊治療はやめました。
知り合って20年経つので、もうお互いに空気みたいな存在なのかもしれません。
今でも時々、彼をお父さんにしてあげたかったなぁと思う事もあります。
それでも私といる事を選んでくれた彼に感謝だし、今でも大好きです。
体が動かなくなった時には会社休んで病院に連れて行ってくれたり、優しいです。
…私の話ばかりでごめんなさい。

私も発病した頃は不安で不安で仕方なかったです。私なんて蝶形紅斑くっきりだったし(おまけのムーンフェイスも)昼間は日光に当たれないからカーテン締め切った部屋に閉じ籠って、ネットでつい病気の事を調べたりしてね…5年生存率だの10年生存率だの載ってるし。私、長生きするのは無理なんだろうか?なんてね。
そんな時はいちいち話を聞いてもらう事。
彼氏さんに、甘える事だよ。
1人じゃツラくて耐えられない事でも、彼となら乗り切れるはずだよ。
そして、一緒に乗り越えてくれた喜びや感謝もきちんと伝えるのよ。
それには、勇気出して自分の気持ちを伝えなきゃね。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧