注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

1年半付き合ってる彼氏との結婚について悩んでいます。彼氏は5歳上で、お互い両親には付き合いの挨拶済み、田舎なので世間が狭く、彼の会社と友人関係、地域の人達にも公

No.6 16/09/20 10:10
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

私の話ではないのですが…

あなたと同じ様に、子供が持てないかもしれない。と彼女さんが子宮関係の病気で、かなり悩まれていたカップルが身近にいました。男性の方が友人で、彼女さんにはお会いした事がありません。

交際は順調に進んでいましたが、突然彼女さんの子宮の病気が分かり、手術や投薬をすることに。子供を作ることも将来的に難しいだろう、と医師からも説明を受け、彼氏の方は、本当に本当に悩んでいました。子供を持つのが小さい頃からの彼の夢で、お父さんになりたいと強く願ってたから、子供がいない未来が想像できない。このまま結婚しても、俺はいつか彼女を責めてしまうかもしれない、酷い夫になってしまうかもしれない、と本当に本当に長い期間悩んでました。

彼女さんもとてもお辛かった筈です。でも彼氏さんも、子供を作れない彼女を支えてあげれるのか、それでも幸せになろう!って真っ直ぐ進んでいける程の器が自分にあるのか、自信が無さそうでしたね。

もう無理だ…別れようと思う…と何度も悩まれてましたが、やっぱりそれも別れる事も無理だと、ぐるぐると繰り返していました。周りも、誰も彼を責められませんでしたよ。彼女を病気になったからと切り捨てるなんて酷い男だ、なんて思えなかったです。君の人生だから、別れるも別れないも、どちらを選んでも正解だよ、と言ってあげるしかなかったです。

そんな彼らですが、今年結婚をしました。結婚の挨拶に彼女の実家に行った際彼女さんのご両親は、涙ボロボロ流しながら、ありがとうありがとうと、2人を祝福してくれたそうです。

主さん。この彼女さんですが、結婚したい。と彼に向き合いぶつかっていました。あなたの子供も産みたい、病気の治療も頑張る、仕事もする、私に出来ることは何でもする。あなたが好きだ、こんな私だけどあなたを支えて、あなたと一緒に笑いながら生きていきたい。と何度も泣きながら、2人で未来について話し合ってたそうです。もちろん、別れの可能性も視野に入れながらの話し合いになります。

でも、そうやって腹を括って2人で戦わないと、自分たちの未来って作れないんじゃないかな。

とっても辛くて、怖くて、焦ってしまう主さんの気持ちは、容易に想像できます。誰でもそうなってしまうと思います。だけど、彼氏さんと向き合う事から逃げてしまったら、ダメなんじゃないかな。

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧