注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

結婚13年子供3人います。 旦那は、家事をほとんどしません。土日も何も言わず出掛け、帰りは夜。平気な顔して帰って来ます。何事もなかったように私に話しかけてきて

No.15 16/09/26 05:53
匿名さん15
あ+あ-

『旦那がやらない』じゃなくて、『やらない旦那』とわざわざ結婚しただけの話でしょ?

何度か教育してきましたが〜って、どんな教育してきたの?

これは私の想像だけど、恐らく新婚時代は、いい妻ぶりたくて「私がやるからあなたは休んでて〜」なんて笑顔振り撒いて自分でやり、段々馴れ合ってきてから「子供ができたら大変なんだから、あなたもちょっとは手伝ってよ」とは言うものの、旦那がやらないと「もう、しょうがないな〜」とまた自分でやり、いざ子供ができていっぱいいっぱいになってから『何とか教育しなきゃ…』になった、ってことなんじゃないの?

だとしたら、甘いな〜って感じ。

同棲して同棲中に、家事のできる男か?自分から進んでやる男か?を見極めてから結婚決めれば何も問題なかったし、
もし同棲しなかったとしても一緒に暮らし始めた最初の段階で、家事のできる男か?自分から進んでやる男か?を見極めて、そこから教育方法考えて徹底的に教育してたら、結婚13年目にしてウダウダ愚痴らなきゃいけない状態なわけないと思うもん。

旦那がやらない時は、しょうがないから自分でやるじゃなくて、旦那がやるまで自分は一切手を出さずに放置、そのくらい徹底しなきゃ『別に俺が無理してやらなくても女房がやってくれるからいいや〜』になるの当たり前じゃん。

教育したつもりになってるかも知れないけど、主さんは例えて言うと、きっと評判最悪な塾のアホ講師並みの教育能力しかなかっただけのことだよ。

諦めて旦那をあてにするのはやめるか、諦めたくないなら教育方針を練り直すしかないね。
今からじゃ相当難しいとは思うけど。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧