注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

家計費が足りません。先輩主婦さんアドバイスお願いします。 主人から毎月、18万頂いています。それから、光熱費*医療費*食費雑費*駐車場代*保険*主人と二人

No.34 16/09/28 08:26
通行人12 ( 31 ♀ )
あ+あ-

無くなったら買う、は金持ちがすることです。うちはストックルームを用意しているので、安いときに半年分買ったりします。消耗品は。そしてコンビニは高いので、寄り付きません。飲み物とかお菓子とか定価で絶対買わない。近所付き合いも積極的にやって、頂き物やイベントでお菓子もらったり、消耗品もらったりします。うちは本だけはお金をかける主義なので、消耗品は徹底的に切り詰めてます。食費も肉、魚、調味料は国産だけど四人家族で5万でいけます。フルーツも買いますけど。米と野菜はご近所からゲットします。パンとジュースは高いので買いません。来客があるときに買う贅沢品です。うちは18万あれば、食費、保育料6万弱、日用品、病院代、保険代、冠婚葬祭の積み立て、ガソリン代、光熱費までいけます。

34回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧