関連する話題
離乳食を作った事がない
みんなから疑われていました。
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。

ママ友の対応にモヤモヤ。 子供(一年生男子)が、近所の四年生のお友達とサッカーをして遊んでました。うちの子のサッカーボールでした。 ところが、お友達が間違え

No.11 16/09/26 17:37
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

それはモヤモヤな体験をされましたね。
私は主さんの感じたことがおかしいとは思いませんでした。

ただ、その4年生の子が親御さんにどう話したのかな?と気になりました。
その話し方や内容によって二人でしてしまったこと、4年生だけが悪くない、と解釈してしまったのかな。とも考えました。

だから弁償とまでの言葉が出なかったのかな?と…

お互いにその場を見ていたわけではないので、子供の話を聞いてだけの判断って難しいですよね(>_<)

私は逆の立場(うちの子が悪いことをした)になりました。
が、やはり子供の話だけではうまく噛み合わず流してしまうところでしたが、お友だちのママから直接連絡を貰って、もう一度子供と話をしました。

その時に子供から聞く話だけではなかなか伝わらないことを実感しました。

なんだか話がそれてしまった様にも思いますが、
私はいくら子供がしたことでもうちの子が悪いと思えば弁償あるいは、何かお詫びの品をと考えています。

が、旦那はそこまで重く受け止めない人で、人によって考え方も違うので難しいですよね。

ながながと失礼しましたm(_ _)m

11回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました