注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

人の心の動きや、悪意ある言葉や行動に酷く敏感です。 街中にいても、ザワザワ…

回答3 + お礼1  HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
16/10/18 17:31(最終更新日時)

人の心の動きや、悪意ある言葉や行動に酷く敏感です。

街中にいても、ザワザワとした色んな言葉や人の気持ちが溢れていて疲れて熱が出たり頭痛に悩まされ

激しい音楽や、バッドエンドや描写が激しい小説や映画も苦手です(大きな音や、血が出たり、人が死んだりするような)

また、父はニュースや新聞を見て「またこの馬鹿野郎が」などと政治や芸能について文句を言ったりします。

元々ニュースも悲しいことばかりで気が滅入るので苦手なのですが、父が大きな声で文句を言う姿がとても疲れます。

また、うちで飼っている犬に対しても、よく母は怒ります。

内容は、犬がおやつを何度もせがんだりとか、ちょっとしたイタズラに対しての他愛もない事なのですが(母も本気で怒っているわけではないです)

その怒る声のトーンに物凄く疲れてしまい、気分がずーんと落ちてしまいます。

一度、その怒る声のトーンが苦手だと話したらあからさまに機嫌が悪くなり、「分かりましたよ。もう話しませんから」と言われてしまいました。

人と関わることが出来なくなってしまって、友達とも付き合えませんし、外に出る事も苦手です。

普通に暮らすことがとても難しいです。

父や母にとってはなんてことない話し方でも、私にとってはとても大きな悪になって襲いかかってきます。

ですがそれを分かってはもらえません。

もう疲れてしまいました。同じような方っていらっしゃるのでしょうか。

どうやって生きていけばいいのかと途方にくれてしまいます

No.2389202 16/10/17 19:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧