注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

父が92才で要介護3。軽い認知症あり。一人暮らしで朝晩ヘルパーさんを使っていました。 グループホームに空きが出たので、病院に行くと嘘をついて、強制的に入所

No.38 16/10/20 21:46
お礼

≫35

専業主婦さん35さまへ

アドバイスをありがとうございます。

お母様は納得して入所なさったのですね。とてもよかったですね。ご家族皆様の協力と、何よりお母様の理解力がおありになったからですね。すばらしい。

うちの父は、偏屈で人きらいですから、ヘルパーさんを入れる時ですら、もう反発、それを決めた私がわるいとずっと言われ続けてきました。

だから、ショートステイやデイサービスはもっての他。ケアマネさんを入れて、どんな所でどんなサービスを受けられか説明しても、聞く耳を持ちませんでした。だから、1度も利用したことはありません。

グループホームに入所する当日まで、毎日のヘルパーさん(日替わり)の悪口を言い、やめさせろと怒鳴られていました。ヘルパーさんがいなかったら、生きてこれなかったのに、いつも「世話になんかなっていない。必要ない」の一点張りでしたから。

ケアマネさんも、そんな父をみていて、介護施設にいきなりの入所しかないと判断して下さいました。

38回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧