注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

私の両親の育て方だったのでしょうか。 私はすぐに他人を信用してしまい、結果傷つく事になります。 最初は小学校高学年の頃。 仲良しだった友達が、

No.4 16/10/21 14:00
匿名さん4
あ+あ-

文面だけからの判断ですが、自分の価値観が正しいと思って人に押し付ける言動をしてる気がします。正しいければ人が認めるわけでなく返ってうるさく思い離れてしまう。
おせっかい、余計な御世話、あんたに言われたくない等 心理が働きます。
子供だろうと、間違ってようが その人には
理由や考えがあってやってる事です。
タイミングを見て、相手に心の余裕がある時、相手を認めてから話すなど、まずあなたに心を開かないと歩みよれないよ。
離婚までになるなんて理由じゃなくて
あなたの性格の問題かな?文面が人のせいばかりで自分は良い人になってるし。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧