注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私の両親の育て方だったのでしょうか。 私はすぐに他人を信用してしまい、結果…

回答12 + お礼4  HIT数 4526 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
16/10/22 21:50(最終更新日時)

私の両親の育て方だったのでしょうか。

私はすぐに他人を信用してしまい、結果傷つく事になります。

最初は小学校高学年の頃。
仲良しだった友達が、ある一人の子をイジメのターゲットにし始め、止めるように言うと私がターゲットになりました。

そして中学生。
やはり一番仲良しだった友達が、気に入らない子に対してリンチ。私は全く関与していませんし、知りもしなかったのに首謀者にされていました。

色々ありながら結婚し、子供も授かりましたが、産後1ヶ月は性交渉が出来ない事を旦那が理解してくれず、浮気され離婚しました。

今、子供も小学生になり、私に対し小さな嘘を繰り返したり、友達に対しても乱暴です。

子供の「してないよ」を信じるつもりはありませんが、どこか人の嘘に対して潔癖になっているようで子育てもしんどいです。

「最初から疑ってかかれ」と言われても難しく、私は発達障害なのかと思うようにさえなりました。

どう思考回路を変えれば、うまく生きていけますか?

タグ

No.2390590 16/10/21 13:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧