注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

離婚するべきなのでしょうか? 現在、別居して1か月が経ちました。 結婚7年目で私36才、妻36才、娘6才、息子1才の4人家族です。9月末に私の方から離婚を切

No.32 16/11/20 09:14
匿名さん32 ( ♀ )
あ+あ-

私は本文だけを見る限り、あなたが少し頼りなく感じました。

そもそも結婚するときの口約束と今の気持ちが変わっていることについてをまずは早めに奥さんとじっくり話し合わないと。
あなたの心変わりを謝りましたか?
その上であなたの希望を話しましたか?
具体的なお互いにメリットある提案はしましたか?

いつのまにか気にくわなくなって、いつのまにか『常識のない妻』にあなたが変えてませんか?
そして今回の離婚もあなたから切り出して、やり直したいってまた心変わりして、
あなたは少し感情的になりやすい性格なのかな?と思います。
わかってますか?離婚しても子供の養育費も何年も払っていかないといけないことを。
それ覚悟で離婚切り出した?

そこを子供が可哀想だから妻は常識のない行動をしていると子供をダシに使わない。
子供はママと一緒なら大丈夫だから。
私も発達障害の子供育ててるけどさ
そーゆーの気にしないといけないのは小学生になってからだったよ。
友達の事とか、環境とか。

まずは男の癖に自分のケツを自分で拭けない事に回りはイライラしてんじゃないかな?
あなたの気持ちもわからなくもないけど、
本文だけを見る限りはあなたは頼りない人だなと思いました





32回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧