注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

離婚するべきなのでしょうか? 現在、別居して1か月が経ちました。 結婚7年目で私36才、妻36才、娘6才、息子1才の4人家族です。9月末に私の方から離婚を切

No.33 16/11/20 12:39
匿名さん33
あ+あ-

その実家に帰る回数は確かにありえないですね。

私はこども産まれてからは1泊2日を年に2回しかしてないですよ。また主さん同様、娘に軽い発達障害の疑いがあった頃は、なお地元には帰りませんでした、主さんと同じように保育園や療育に戸惑わせたくないですよね。子育てしながら実家依存する人の気持ちが全く分からない。また、一緒に旦那さんの悪口を言ったり離婚をあおる両親の気持ちもわからない。

ただ、一度離婚を切り出したなら、もう自己責任かな。そうやって「やっぱ離婚嫌」となるくせに一時的な感情で離婚を申し出たのでしょ。今までも何でも話し合いの場を持たず、結果のみを投げかけるところが嫌だったのでは??

奥さんも傷ついただろうし、離婚の覚悟もしたんだろうし、奥さんなりにあなたへの不満があるのでしょうね。主さんのスレからは分かりませんが、奥さんがスレ立てすると理解できるのかもしれません。
仕事を理由に育児や家事を一切せず、踏ん反り返ってたとかはないですか??奥さんも働いてたみたいですが、俺は正社員で仕事をしてるんだ!とはなってなかったのかしら?
子育てに対する奥さんの不安な気持ちを受け止めていましたか??
実際、女友達をみていても旦那との生活が居心地よければ、頻回に実家には帰らないのも事実かな。

一度納得するまで話し合った方が良い気がします。

33回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧