注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

何だかんだ納得できません。 今月で5歳になる子どもがいます。今日、役場から「来月から、医療証は所得が多いため発行できません」とお知らせが来ました。 旦那の年

No.29 16/11/17 13:38
匿名さん29
あ+あ-

すっごく分かります。
私の地区は、低年収の人には、就学援助といって、教材費給食費が無料になります。
でも、その対象になってる知り合いは、親が金持ちだったりで、年に数回旅行行ったりしています。もう1人の人は、働ける環境なのに、大変だからとか、この援助受けられなくなるからといって働きません。
私は、子供5人いて、扶養外れてフルで働いているのですが、やはり私の年収があるからとこの援助は対象外。
何で低年収の人ばかり援助するのか分かりません。中には本当に困ってる人もいるかと思いますが、低年収の人にこんな優しくしたら、その人達はもっと頑張らないですよ。
主さんとはちょっと違うイライラかもしれませんが、私もどこにこのイライラをぶつけたらいいんだろーと思っていたのでついレスしました。

29回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧