関連する話題
幼稚園教諭の叫び
復讐しました
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました

小学校の担任ついての悩みです。 以前、懇談にて学習に関して1つだけ担任に相…

回答7 + お礼6  HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん
16/11/24 08:17(最終更新日時)

小学校の担任ついての悩みです。

以前、懇談にて学習に関して1つだけ担任に相談し、厳しく指導して頂くようお願いした経緯があります。
だからなのか、授業の中でプリントをしている時に注意を受け、最後にはそのプリントを机から落とされる行動をとられたみたいです。
厳しく指導は、意地悪な行動をお願いしたのではないです。

これまでにも、その他にも多々府に落ちない対応を子供から聞かされていましたが、子供にも落ち度があるだろうし、子供の話なので鵜呑みにはしないで、話だけを聞いてきました。
今は学校が楽しくない辞めたいと言うことが増えており、そんな中でプリントの出来事でした。
子供は、成績や学校生活では可もなく不可もないタイプです。
目立った悪ガキでもないです。
良くも悪くも普通で、どちらかと言えば目立たないタイプです。
お友達関係は、人並みに色々ありながらも仲良く楽しくしています。

皆さんなら、担任に話しますか?話しませんか?
それとも、校長先生とかに相談されますか?

クレームではなく、担任の行動が、子供からしたら意地悪と感じる対応がどうなのかと思っています。
それも一度や二度ではないです。
叱られて子供が嫌がっているという内容ではなく、担任として教育的行動なのかと疑問を感じる対応が多々あり、子供が学校を嫌がるようになってる事にどうしたらいいのかと悩んでおります。
私的には、感情的な行動にしか感じれない内容が多いです。
自分ならこうする!というようなアドバイスを頂けないでしょうか。

No.2402067 16/11/22 13:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました