注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

私、添乗員をしています。 同じバス会社にいつも乗っていて お客様とすごし旅を…

回答7 + お礼0  HIT数 1104 あ+ あ-

働く主婦さん
16/12/02 20:57(最終更新日時)

私、添乗員をしています。
同じバス会社にいつも乗っていて
お客様とすごし旅をするのが好きだと思って
毎日頑張って仕事しています。
旅行会社の専属添乗員なのでそのバスにしか乗りません
主婦で43歳です。
おデブでぶさいくです。
私が専属で働くようになってその旅行会社の仕事がほとんど派遣添乗員さんにまわらず
私が働いています。
もともとドライバーさんの対応には、不安を覚え苦手ではありましたが、慣れない添乗員だから
できるようになるまでは、頑張らないと、と思ってましたが

次の仕事も私が泊りと判明した時に
ドライバーさんに
「お前とばっかり乗るのは嫌だから、仕事少なくしろ」
って言われました。その時は落ち込んで私が悪いと思ってましたが
だんだん腹立ってきたり、お客様に何か言われたり、うまくいかないときには
その言葉が離れません。涙が出る日なんどもあります。
仕事やめようか。。。と思う日もあります

そのドライバーさんも自分だけの意思ではないと思います
仲のいい会社で、みんなで悪口言ってるんだと思います。

真面目なドライバーさんに相談したら
男って顔とかやっぱり、好みとかあるからな。。って言ってました

めちゃめちゃ腹立つけど、ブスってつらいですよね

その上すごく美人の添乗員さんがそのバス会社に乗りたくないと派遣添乗員さんで
言われています。口が悪いって言ってました。
が、ドライバーさんたちのアイドルです。そのことみんな乗りたいし、
自分が一番仲いいかんだして、ちょっとえらげに話してます。
それがいらっとくるみたいで、でも、派遣会社には乗りたくないって言ってますが

ドライバーさんたちには、私が専属でいるから、ほかの遠くの添乗員がいないところに
前泊で行かされるんよ~とうまくごまかしてます。
で、お前が働きすぎだから美人添乗員は遠くに飛ばされてブスのお前ばっかりがふてぶてしく乗ってるみたいに言われます。美人添乗員もたま~に何か月かに一回は仕方なく乗るらしくその時にうまくできるようにしてるみたいですが、

ブスはその反動が大きくつらいです
そのバス会社に乗らないようにするには
大好きで入った旅行会社の添乗員を辞めなくてはいけません

すごく短い滞在とかでも伸ばそうとしても文句言われます。
SAにとまったほうがお客様がお買い物できると思っても、止まってくれません。
お客様に私の判断だと思われて、文句言われます。

ブスってそんなに仕事に関係があるのでしょうか?
その上添乗員を初めて日が浅いのでほとんど行ったことないとこばかりです
結局お客様に何かしたいと思っても、ドライバーさんの許可が必要だし。
なく日が何度もあります。つらいです
どうしたらいいのでしょう。いまは耐えるしかないのでしょうか。。

No.2405326 16/12/01 15:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧