注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

天涯孤独の場合、入院、賃貸、老後の対策などありますか? 最近、天涯孤独になりました。頼れる親戚、友人などまったくいません。 入院時は同意する親族

No.17 17/01/07 03:27
匿名さん17
あ+あ-

急病の時は救急車を呼べば助けてくれますよ。もし貴女に何か有ったら救急隊員の責任になるからね。とにかく困った事が有ったら何でも市役所の福祉課に相談すべきです。その為に有るのですから。ホームレスだって役所に行けば何とかなります。本人が精神的に負けて行かないだけです。例えば餓死しかけてて役所が放置したら人権問題になりますからね。
市役所、社会福祉協議会、日本共産党、市民団体の『全国生活と健康を守る会』、公明党、こう言うのをうまく相談利用するのです。頑張ってね。

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧