注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

仕事辞めたいです。24歳、高卒で個人病院で医療事務をしています。医療事務といっても個人病院なので、受付・市役所などへの書類作成・会計・カルテ入力・院内処方なので

No.2 17/01/08 01:17
匿名さん2
あ+あ-

個人病院に13年勤めてた者です。
確かにお局様はどの科にもいらっしゃいました。看護師でも医事でも同じ構図になってしまい、真面目に対応してる方はその理不尽さに悩まれてる方も多かったです。
※病院では放射線技師、システムエンジニア。

一般の会社員へ転職して病院独特の環境から脱出し、精神的な面からはかなり解放されました。病院の時は、3回くらい安定剤生活を過ごした時期もありましたが、いまは全く要らなくなってます。転職もしっかり向き合って考えれば良いものです。

親がもし一般の会社にお勤めなら、あの病院の特有さは理解されないかもしれません。
自分の親は理解できなかったので、自分だけで計画して転職し、家をでました。

ご結婚も控えてるようでしたら、もう少し耐え寿退社もありに思えますが、あまりに耐えれなかったらまだお若いし違う個人病院、可能なら公的な病院に移られてはいかがでしょうか。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧