注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

父が練炭自殺しました。父、母、私、4歳離れた妹の4人家族でした。 中学2年生女…

回答26 + お礼9  HIT数 5305 あ+ あ-

学生さん
17/01/16 11:20(最終更新日時)

父が練炭自殺しました。父、母、私、4歳離れた妹の4人家族でした。
中学2年生女子です。がきがのくせに生意気だと思うかもしれませんが回答してくれたら助かります
私の父は私が生まれてすぐの頃は大手企業に勤めて毎月100万円以上の収入があったそうで、父はそこを私が年長の頃クビになり私が小学3年になる頃まで無職で母方の祖父にお金をもらって生活していました。1日中家にいて、でもまだ自分は優秀だと思い込み人よく母のことを罵倒し死ねだの汚い言葉で言い争い私の授業参観でも喧嘩していました。母もヒステリーになっていました。私が小学4年になる頃には就職し中学1年になるまでちゃんと働き、その頃は、理由のない暴力もありましたがすごく幸せでした。しかし父は接待だと言って一晩何十万もキャバクラで飲むようになり借金ができました。お金がないのに父は精神的病気だから仕方ないといい病院で高い薬をもらい終いには俺は大金持ちだ100万持ってるんだとキャバクラで無銭飲食し母が謝罪し借金を返すためにたくさん働いてましたが父は部下に会社の金を持ち逃げされ散々接待してきた専務にも見捨てられ会社をクビになりました。また家にいるようになり働いてる母のことをバカにし常に私のことも文句を言うようになり別居することになりました。
父は生活保護受けて生活してるようでした。私の携帯に会いたいと連絡してきたり母に至っては父の借金を返してるのにも関わらず娘を洗脳した誘拐した警察に告訴してやると訳のわからないことばかり送っていました
妹の小学校の前で待ち伏せしたり授業参観に行っていたり
正直私はそんなことされて自分の生活が壊されるのももう嫌でした。もしかしたら今日学校の前で待ち伏せされるかもしれないと毎日怯えてました。それから2ヶ月くらいして母に父が病気で亡くなったと聞きました。病気なら仕方ないと病気で亡くなったなら人に言っても大丈夫だと私は自分のことばかりでした。その日の夜私の携帯の調子が悪く母の携帯を借りていた時少し気になり父とのメールを見てしまいましたそこには母が借金の返済のため風俗をやっていたことをしつこく送ってるメールをみて本当にこんな父は死んで良かったと天罰が下ったと思っていました。父のメールを見たときに母が祖父に送っているメールも見てしまいましたそこには父が部屋の穴という穴あらゆる所を塞ぎ練炭を4箇所におき2ヶ月前に自殺していたと書かれていましたもうミイラみたいになりとても見られる状態じゃなかったそうです。吐きそうでした
父は、母のことをめちゃくちゃに書いた遺書と私にゲームたくさんレベル上げたから良かったら使ってねと父のスマホと私に2000円妹にと1000円が置いてあったと死ぬときに私と妹の写真を見ながら死んでいったと書いてありました。そんなこと何ひとつ聞いてなくて吐き気が止まりません。理由も今まで母や私、妹をさんざん罵倒しお前が生きていられるのは俺のお陰だと言っていた父が私と妹にお金を残して私達の写真を見て死んだことなのか母が水商売してたことなのかわりません。もう散々死ねと思っていた父のことだから泣きそうだけど今更素直に泣けなくて気持ちわるくでずっと吐き気が止まりません
こうゆう時どうすればいいのかも
どう思い立ち直ればいいかもわかりません
文がめちゃくちゃで長くなってしまいましたすいません

No.2418898 17/01/08 22:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧