注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

私は、過去の自分を後悔しています。 大学時代若気のいたりで、友人と合コンや浮気などしてきました。 遅いですが、卒業してからどれ程最低かに気付き、悪友とは遊び

No.23 17/01/15 20:08
お礼

≫13

ありがとうございます。
皆さん、多かれ少なかれ悪いことや人を傷つけることをしてきているのでしょうが、私は多く傷つけてしまいました。傷つけたことによって傷ついたし、その他の人にも傷つけられました。
失ったことも大きいですが、言ってくださったように同じ間違いはもうしないことや自分を見直す機会になり色々なことに気付ける機会ではあったと思います。
過去の私は、人に好かれることが嬉しくて嫌われることが怖くてそればかり中心に動いていましたし、そんな自分にも気付いてませんでした。だから、自分がなく流されやすかったのだと思います。周りの友人と同じようにし、自分に好意を持ってくれることは男女問わず嬉しくて。周りもしてるからと、合コンも浮気も少しずつ少しずつ、悪に進み罪悪感は薄れ世間の常識とはかけはなれ、自分の普通は普通じゃなくなり、それにも気付かず、、でした。
これからは慎重に生きようと今では思います。

気持ちの持ちようという言葉、、私の大好きな言葉のひとつです。

勇気づけられるコメントありがとうございます。
人生は本当に終わってみないとわからないですよね。これからの残りの人生、幸せにするためにも前を見て、挫折したことを教訓とバネにし、成長できたらと思います。

23回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧