注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

3歳のこどもが発達障害かもしれないです。 今日3歳児検診があったのですが、全てがダメダメでした。言葉は遅いなと思っていたのですが、偏食もクレーン現象も多動もな

No.6 17/01/14 12:50
通行人6 ( 30 ♀ )
あ+あ-

ショックはあるでしょうけど、
健診で出来なかったのは緊張してたとかではないですか?
家でも出来てないって事はないですよね?
言葉も、
遅い子は遅いですよ。

ウチは、娘だけど
保育園(年少)で入ってからいっぱい喋るようになったぐらいあまり喋らない子でした…。

それに、
小学校に入って
休み時間を使ってまで授業中に終わらせなきゃいけないのが続いて冬休み前に
『検査(小学校に出来る先生がいた)をしてみないか?』
と言われ受けたら…。
"他の子よりかなり低い位置にいる"
と言われました。
↑ちゃんとした機関じゃないので病名等はつけられないらしい。

今小3ですが
今までは簡単だったのでなんとか出来てましたが(担任の先生と話し合いしつつ普通か支援かと決めた感じですね)
4月から小4になり授業も難しくなると言う事で支援クラス行きが決まりました。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧