注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
40代以上の男性に魅力的な人が皆無なのは、 30代で普通の男性は皆売り切れたからですか? クセの強い変なのしか残っていません。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

幼稚園教諭です。 私のクラスの保護者(母親)なのですが、1学期にお見かけしたきり、姿を見ません。保護者会や親も参加する誕生会など、全てお父様が参加していま

No.19 17/01/21 03:43
通行人19
あ+あ-

保育園の先生は「お母さん最近おあいできないけれど、元気されてる?」とか世間話かつ家庭の把握で色々聞かれます。
みなさんのレス読んでたら幼稚園は聞いてはいけないのですか?

私は妊娠してつわりが始まったので行事に参加できないことも増えたため早めに現状申し出ました。

別居中で子どもの奪い合いしている時とかの送迎トラブル(勝手に父親が迎えにきて渡してしまった)などあってはいけないから、家庭事情はある程度把握するようになっていると聞いたことあります。

子どもを預かる保育士や幼稚園教諭が家庭事情を聞くのは、興味本位になるのでしょうか?

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧