注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

夫との夜の営みについて悩んでいます。 私はアイドルグループのファンで、年に1、2回liveに行くのですが、旦那がアイドルにハマる事を良く思っておらず、li

No.6 17/01/21 01:26
通行人6
あ+あ-

「わかった俺も嫌な事我慢して(許して)あげてもいいよ。でもそれならお前も嫌だって言ってる事じゃあ我慢しろよ(許してくれよ)」

それは「そんな事言う相手が悪い」って事にはならないよ。
言葉を変えるなら「お互いに譲歩を与え合おうよ」って事なので。

他人の意見聞いてもあんまり意味ないよね。

いくら他の人が”それくらいウチじゃ全然いいけど?”と言った所で主の旦那さんは”俺は嫌だからウチではそれはダメ”って言ったらダメだよね…
あなたも子供の頃に言われたでしょ?「ヨソはよそ、ウチはウチだ」って。
お隣の家の人やお向かい家の人がどう言おうがその人達はあなたの旦那さんじゃない。
貴方の旦那さんは一人だけで、主の旦那さんは「俺はイヤ、だからダメ」なんだから…ダメなものはダメだよね。

旦那さんの要求はいっけんすると酷いように思うけど実はそうでもない。
「オレが嫌がる事をお前はさせてくれと言うんだから、じゃあお前が嫌がってさせてくれない事を俺にさせてくれよ。それならオレも許してあげてもいいよ」という…
至って真っ当な等価交換…というよりお互いを尊重し合おうよという前向きな話だよ。

そこで自分だけは相手が嫌がるそんな相手がいるのを軽んじ自分だけは行かせてもらう…
つまり「自分だけは相手に嫌な思いをさせていいし、苦痛を受けるそんな相手がいるのに、なのにそれくらい許してくれて当然だろと思う」その方が偏りすぎで酷いって事になるよ。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧