注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

受験勉強って、生きていくためにするんですか? 親は高校行かなければ生きていけないと言います。確かにその通りかもしれない。 周りは行きたい高校があって、目標が

No.1 17/01/20 23:11
通行人1
あ+あ-

中学だったら、夢や目標なんて、なくて当たり前だよ。
受験勉強は、夢や目標を探すためでもあるんだよ。
勉強して基礎学力をつけないと、成れないものは沢山ある。
それに、高校、大学、専門、短大と進んで、色々な人と出会って、色々な経験をしていったら、自分の進みたい道が見えてくる。
今は、まだ勉強をした成果みたいなものが見えないかもしれないけれど、そのうちやって良かったと思える時が来るから、今は自分の可能性を消さないためにも、頑張った方が良いと思うよ。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧